電気工事をDIYすることのリスク

弊社では電気工事に関する業務を行っております。皆さんはDIYという言葉を聞いたことがありますでしょうか?DIYというのは、Do It Yourselfの略で、つまり自分で行うということなのですが、建設業の工事を専門家である業者に依頼をするのではなく、ご自身で対応をするということなのですが、これが最近はやっているのです。

電気工事に関する分野でもある一定の内容の工事については、DIYは可能なのですが、基本的に電気工事をDIYすることにはかなりのリスクがあるといえます。つまり、電気工事について資格がない者が工事をすることによって誤って感電の恐れがありますし、場合によっては漏電を引き起こしてしまうこともあるかもしれません。電気工事については、国家資格者である電気工事士がおりますので、安全のために業者にご相談して頂くのが無難ではないかと思います。

榮電気は、京都府城陽市を中心に地域密着で各種電気工事に対応しています。オール電化やLED工事、エアコンなど最新の設備を使った工事はもちろん、コンセントやブレーカー、各種電気設備の配線工事はお任せください。第一種電気工事士の資格を持つ、知識と経験豊富な職人がすべての工程を責任を持って担当いたします。

お問い合わせはこちらから

メニューを開く