基本使用料を一本化できるオール電化
電気、ガスを使用した家というのはそれぞれに基本使用料がかかります。
基本使用料を毎月払うというのは積み重なると大きな金額に。
オール電化にすれば電気の基本使用料を一本化できるので長い目で見ると基本使用料金分を節約することができます。
オール電化とは空調や電機、給湯や調理といった熱源を全て電気で賄う事。
調理はIHクッキングヒーターを使用し給湯は深夜の安くなる深夜電力を使用して沸かしたお湯を貯めるエコキュートや電気温水器などを利用します。
暖房は深夜電力で夜のうちに蓄熱し日中に使用する蓄熱ヒーターやエコキュートの熱を利用する床暖房などが使用されています。
お湯や暖房が安く使用でき、住宅内に熱源を持たないため安全面にも配慮されているので安心。
もしも震災が起きた時にはタンク内の水を利用することが出来ます。
さらに電力会社を見直し切り替えすることによりさらに電気代節約が可能。
家庭の生活スタイルに合ったプランなどを利用すればさらにお得です。
日中は電気料金が高めなので深夜の電気を上手く活用するなど家族で話し合いながら工夫するのがおすすめ。
初期投資や安全面などよく考えてから決めましょう。
京都エリアでオール電化をお考えなら城陽市を中心に地域密着で各種電気工事に対応している「株式会社 榮電気」にお任せください。
最新のオール電化やLED工事、床暖房などの設備に関する工事だけでなくコンセントやブレーカーなどの工事も安心対応。
電気の事ならどんな小さなことでも安心してご相談ください。
お問合せはこちらから
■お問い合わせフォーム